あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

5年前の記事から振り返る

はてなブログにブログチャレンジという機能が追加されていたので、ブログ更新のキッカケにもなりそうだと挑戦し始めました。
 
その中に「5年前の記事について書く」ような物があったので、昔の記事を覗きに行ってみました。
 
いやはや、当時の記事はどこもかしこも誤字が多いこと多いこと!
ガラゲーのメール投稿機能とパソコンとで書いていたと思うのですが、どうしたらこうなるのって程に誤字が多くてスマホからでは修正しきれない。(記事の移動が大変)
 
5年前はパソコンの無料オンラインゲーム「夢世界プラス」をまだプレイできていた時ですね。
その関連記事が多数ある中に「こんな夢を見たよ!」の夢日記もちらほら。
この夢で何度かこんな感じの場所を見る(適当画 - あるソル日記で描いた病院は今でも時々夢に出てくるから不思議。
 
そして見つけたこの記事

物語の原点? - あるソル日記

私が探し回ってるポケモンのミニフィギュアやらが詰まった筆箱の中身達。
本当にどこへ行ったの!!?!
いつか必ず見つけ出します、思い出の品なのです。
 
 
それにしても、5年前の記事がしっかり存在してるほどにこの「あるソル日記」は続いているのですね。
初めての記事を見たら2009年 1月 11日 でした。
DSiの うごくメモ帳がキッカケで始まり、なんだかんだで、7年もよく続いたものです。
 
振り返れる過去の記事があるのは面白いね!
これからも少しずつ記事を書いてこう。
 
ではでは!