
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

#何も見ないでリプできたポケモンを描こう

Twitterでのタグでリクエストしていただいた

 
 
 

ルギア

f:id:sorua:20160106230753j:image
リクエストいただいた4匹の中で一番自信はある。
等身が明らかにおかしいが……
 

クルマユ

f:id:sorua:20160106230803j:image
足元がキノココと混同してこうなりました。
 

ピカチュウ

f:id:sorua:20160106230812j:image
ピカチュウなら描ける!」と思って甘く見てました。
バランスすごい難しい。耳とか目とか難しいよね!?
 

テッポウオ

f:id:sorua:20160106230822j:image
「四角っぽい」ので「マンタインにくっついてる薄水色の魚」というのは覚えている、雰囲気はつかめているんじゃないかと思った。
 

おまけ

f:id:sorua:20160106231056j:image
f:id:sorua:20160106230830j:image
f:id:sorua:20160106230837j:image

見ないまま続けて描いてたシリーズ。
ピカチュウがほんと難しすぎるし、テッポウオは相変わらず分からん。

 
各地方で最初らへんに捕まえられる鳥ポケモンも描いてみました。
謎の卵ポケモンになったカロス地方ヤヤコマと、頭から何か生えてるジョウト地方のホーホー。
こんなに目がキラキラしてなかった気がするイッシュ地方ののマメパトになりました。

正解

f:id:sorua:20160106232433j:image
テッポウオ……惜しいと思うんだ……口とか、どうですか。
ルギアも背中のやつ忘れてたり、クルマユはもっと厚着(?)でしたね。
ピカチュウはバランスの問題だと多分。
 
 
描いてて結構面白かったです。
普段いかに描いてないか、ポケモン見てないかが現れたようだ。
機会があればまたTwitterタグで遊びたい!
 
ではでは。