読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

「北の目印は富士山」

お題「わたしの地元」


北は富士山のある方向!

そうして富士山の見える静岡県で育ってきましたので、小学生くらいまでは「どこへ行っても富士山は北にある」と信じていました。

背の高い建物が多い場所や、広島など遠く行くと北わからないです。(本当に)

寮がある静岡県の西部、浜松では富士山が見えないので、方角的な不安感が初めの頃はありました。


そんな私の地元は、北の目印を富士山にするくらいに富士山がよく見えます。

茶畑も所々あるのですが坂が多く、自転車での移動はなかなか体力がいります。

何故か、建物の上に像など置いてる家をよく見かけます。謎

公園にあるゾウさん滑り台に、ゴリラ(?)、飛んでるポーズをしたウルトラマン……。

不思議です。


他に何かあるかな? と考えてみるのですが、特に思いつくものがあまり無いのが残念。

富士山がよく見えることだけが自慢です! 毎日見れるよ!



さて、本日はここまでで。

ではでは!