あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

今年の水難「水止まる」

なんだか毎年何かしらの水のトラブルに遭遇している気がするソルアです。
今年は水がでなくなりました!

今日17時、突然蛇口から水が出なくなりました。
今年一発目の水難は断水か〜!

いつだかはトイレの水が無限流れ続けたり、またある時はウォッシュレット等機械あたりから水漏れしていて帰ってきたらトイレが浸水
またまたある時はお湯出ないなんて事もありました。
年末私は行かなかったけれど広島の方の家は水道管がもうダメらしい。

水が止まったことで、アパートの他の階の人に聞いたらやはりそちらも止まっていたそうで。
管理している所に電話してもらったところ18:40頃にやっと水が出るようになりました。
驚いた。

だがしかーし!
それだけでは終わらない。
父親帰宅してきた19:30。
風呂も溜めたし大丈夫だろうと部屋でくつろいでいると声がする。
「水が出ないんだけど!」
弟・私(またか)
お湯を溜めてからいつ止まったのか分からないが……。
「お湯がぬるくなるから」と復旧待たずシャワー出ない風呂入れさせられる弟。
最後に入ろうと思ってたし、まだ良いやとブログを書く私。

20:20、業者の方が直りました家まで教えに来てくれた。良かった!
一時的に止まったのは、まだ修理中だったからかな? 結局原因は聞き忘れてしまった。
父親も弟も風呂は入り直しました。
無事に直って良かった良かった!

水が出ないことからのイライラからか父親が、私と母で作った野菜炒めをカス呼ばわりする事件がありましたが、まぁ良いでしょう。

f:id:sorua:20160105202057j:image
その野菜炒めがこちら。

この断水、今年も水に気をつけろということなのか。
私的には水より火が怖いけどなぁ。


ではでは!