あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

「ソルア」「あるソル日記」名前の由来

お題スロット機能を使って初めて記事を書きます!

出たお題はこれ

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」



「ソルア」の名前の由来

ソルアのハンドルネームが生まれたのは約……何年前でしょう、小学6年生ぐらいの時でしょうか。
ポケモンのアブソルが大好きで、アブソルの擬人化から始まりそこで生まれたアブソルの名を入れ替えて出来上がった名前がソルアなのです。
初めのうちはアブソルの擬人化っぽさがあったのですが、描くうちにアブソルからかけ離れ今では独立したオリキャラになっています。
f:id:sorua:20160109113533g:image
だいぶ昔に描いたやつな気がする

ある時はポケモントレーナー、ある時は山のふもとの村に住む少女としていろんな旅の物語の主人公。しかしそれはまだ想像の中の話。ちゃんと書き出しては無いのよねぇ。
最近書いてないなぁ。

ブログ名前の由来

「あるソル日記」よりも前に、ソルアの名前の由来で語ったオリキャラのソルアが冒険する物語を書いていたことがありました。
結局いまだに始まりはもちろん全体的な形すら曖昧で書けていないのですが、「あるソル物語」という題名だけは決まっていました。
とあるソルアの物語の略名なのですが、なんだか似た名前の小説やアニメがあってなかなかこの名前もどうだろうと悩んでいる。
そんな「あるソル」という単語にはやはり愛着があり、このブログの名前に起用したというわけです。
ブログのサブタイトルとして「ある日、ある場所、ソルアの日記」と密かに書いてあります。それを略しても「あるソル日記」になりますよ!(あるあるソルアの日記 でも良さそうな)


そうして生まれた「ソルア」と「あるソル日記」
今後ともよろしくお願いします!

ではでは。