読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】あけました2016!

ドラクエ10
f:id:sorua:20160103135007j:image
今年もドラクエ10、楽しんでいきたいです!!

年末はドラクエ10の正月イベントで新振り袖と、腕にサルがくっつくアクセサリー(傘枠)をゲット!
今年の振り袖はツバキがかっこいい大人な雰囲気で素敵。
特に髪飾りが いいね!

サルのアクセをもらうために挑んだ期間限定コロシアム、弱いを選択していたそうなのですが結構苦労しましたよ……!
敵が持つと、いつの時代も驚異なのかしら、ばくれつけん


イベントで衣装を貰った後は年明け前に不思議の魔塔へ!
サポートのみでの1人参加も可能になり、その場合ザコを飛ばしてボス倒して次の階に行ける仕様になったそうです。
しかし装備集めないと、レベル上げないとキツイので、1人は厳しい。

クリスマス後、なぞの人物から「金のロザリオ」が、どうやら全プレイヤーに送られてきたそうなので、銀のロザリオから継承させる計画。
今まで交換しないで倉庫に入れてた魔塔の金のフェザーチップを大量の銀のロザリオに交換!
そして完成しました

f:id:sorua:20160103135944j:image
初めての理論値アクセサリー

銀のロザリオの効果3つの中からランダムで継承されるというシステムだったので、やはり確実を狙うために完成させました。
そして無事に金のロザリオへ継承。よかった。
これでまた少し生き残る僧侶に近づいたぞ!

まだ3.1で追加されたチャンス特技も取得してない未熟者、物理職の装備も安く買った無法者装備なので、特技の取得、装備の新調、やりたいことは色々ある!

種族のステータスが統一されたけれども、それからもドワーフメインにアストルティアを走り回りたいです!
今年もよろしくお願いします!