あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

初買いは靴!

新年早々、書いて投稿した記事を誤って消去するミス(事件)を起こして心が折れそうになったソルアです。

2016年ですね!

今年も地元で初詣に行きました。

 

去年はおみくじを引けなかったので今年は書い、結果は……

吉!

「物事 早めに行動すると良い」と書いてありました。

真っ先に思い浮かんだのがテスト勉強ですね!

絶対勉強のことに違いない。

今年はテストという試練だらけの年なので、神様にも応援してもらいたいとしっかりお願いしてきました。

もちろん私のやる気と記憶力が一番の鍵ですが!

 

初詣の後に、靴屋さんを見る機会がありました。

私の移動手段は主に電車と徒歩、特に寮にいる間の買い物や通院は100%徒歩なのです!!

公園まで走りに行ったり、時には沼地と化した運動場を近道だと慎重に歩いたりと、ものすごい靴はくたびれていたのです。

さすがに替えないといけないかな……と思ってはいたものの、靴屋・服屋はどうにも苦手で、行ってもなかなか気にいる靴が見つからないのですが、なんとありました!

f:id:sorua:20160103113840j:plain

シンプルだけど可愛い! 昔に愛用してた靴に似てる

 

可愛い!

正直、運命の出会いなんじゃないかと思うほどに重さも軽くて履き心地も良しで気に入ってしまった。

今年はこの靴と生活を共にします!

 

 

ではでは!