読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

グランキングダム始めてました

実は、もなにも、ツイッターで時々話題に出していましたがブログでの更新は最近滞り気味だったので……。

あ! モンハンクロスが発売しましたね、おめでとうございます!
一応私も買いました。

そして本題、その一週間程前?
グランキングダムも買いました!!
気になってはいたのだけど何故買うまでに至ったか……ちょっと言い訳(?)させてほしい。

原因は体験版です。
体験版やりました。
職業によって性別は固定されていますがキャラクターメイキングの幅が思ったより広かったです。(4パターンずつしかないと思ってた)
そこで生まれたこの娘

f:id:sorua:20151202171612j:image
回復役としてお馴染みのメディック

黒髪・短髪、ボイスは生意気の少し高め? 服は青いものを。
うちの子こと「トカゲちゃん」を意識してキャラメイクしたら可愛くて……。

これしか画像なかったトカゲちゃん

装飾品(画像では頭にピュアフラワーが装備されてる)がちゃんと見た目に反映されたのも衝撃。か、可愛すぎる……。
レベルが上がってどんどん装備が入れ替わるけど、見た目だけ他の装備に合成する機能もあるんですよ、ずっと花冠つけてあげられる……なんて。
なかなかレベル上げが大変なのですが、戦闘形式が独特のコマンド式で、動きによっては大逆転なんかもあって面白いのです。

f:id:sorua:20151202171154j:image
うちの第一部隊。アルケミストの謎の距離感。

ここで別のゲームの話になりますが、私の好きなポケモン不思議のダンジョンシリーズでは好きなポケモンに好きな名前をつけて4匹でパーティを組んでダンジョン探索!
うちの子(うちのチーム)での物語妄想が膨らむゲーム大好きです。
グランキングダムは戦争ガッツリしてそうなゲームだけど、そういう面でプレイしてもいいかな?


さて、今週テストまっさいチュウ!
買ってから少しだけプレイしたモンハンもグランキングダムも、先週風邪でほとんどできなかったドラクエも、このテストが終わったらやるんだ……!

ではでは。
f:id:sorua:20151202173043j:image