読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ククリア】前の思い出が深すぎる

私のワーネバのプレイ暦はナルル王国が始まり。
弟のPSPを借りてた時にダウンロードしたんだ。

ゴドフリーというメガネっ子が成人してすぐさま結婚し、豪邸に越し、第二子が生まれた頃に今度はククリア王国王国へ入国。

ナルル王国とはまた違う地形のククリア王国に戸惑っていた私をピクトルというおじさんが色々と世話焼いてくれた。のちに親友となり、奥義も授けてもらった。親友最高!
同時に入国させたアルフ・ガイアスと結婚する。
しばらくしてビクトルさんも他国民の方と結婚するも、すぐに危篤……。子供に恵まれることもなく奥さんを、そして親友の私ソルアを残していなくなってしまった出来事。ナルルから始めてから初の「知り合いの危篤」の経験だった。
ウイロちゃんの誕生。学校生活を満喫しながら、学校の近くの教会にいる神官様のストーカーをする。結婚したい! 結婚したかったーー!


時々弟にPSPを返したりすることがあったり、テラリアもやりたいという理由でPSvitaを購入しました。
アカウントはもちろん新しい自分用のアカウントなので、ククリアを買い直し。
買い直しました。
でも……。
前のデータの思い出が深すぎるよ!!
ウイロちゃん……。神官様。ピクトルさんの奥さん。
全く同じデータにならないことはわかっているけれど、思い出を振り返ったらもう一度やり直したいと思ってしまった。


最近エルネアも停滞中。
期間限定のイベントが頻繁にあってその忙しさにちょっと悩み中。

ククリア王国、また初めからやってみようかなぁ……。うーん。


ではでは