読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【HabitRPG】ペットが育った!

ゲーム
あなたの人生RPG「Habatica (HabitRPG)」! - あるソル日記 の記事を書いた当初育てていた「普通の狼」が育って乗れるようになりました!
大きくなるとカッコいいね!

f:id:sorua:20151002204235j:image
ご立派!

と、他にもHabitRPG、最近ハロウィンイベントのようなものが始まったようで、通常ショップに限定装備が販売され始めました。いつまでかは分からないけど……。

f:id:sorua:20151002204655j:image
英語で書かれているのが限定装備のようだ!

その中でも、70Gの盾装備「端た金袋(Google翻訳)」が欲しい! とここ数日奮闘してました。無事に溜まってゲット!(最初のスクリーンショットで装備してます)
といっても、積極的にタスクを作ってたという感じ。実技の練習とか、あとは寮の風呂掃除で習慣タスク「+掃除」のカウントしてたので今週結構経験値の入りが良かったんだよね。
今度は60Gの帽子を狙って頑張ります!
来週は風呂掃除とかないから、運動で稼がないとね。


と、普通の狼が成獣になったので、次は白のキツネを育てたい!
たった1つ手に入れた白のポーションでキツネを孵化させるぞー! っとはりきって

f:id:sorua:20151002205212j:image
「おめでとう! 白のライオンが孵化したよ!」(脳内訳)

う、うわー!!
選択した卵を間違えました。
見た目が……似てるんだもの。
名前ちゃんと確認しとけばこんなことにはならなのに、狼が成獣になった喜びでつい。
2匹目はせっかくなので白のライオンを育てます。子供の段階ではとてもライオンには見えないね……フクロウ的なものかと最初思った。
きっと大きくなったらカッコよくなるかな?


思ったよりHabitRPG 続いてます。
日課の体幹トレーニングも、シルバーウィークを覗いて20日くらい経っただろうか。欠かさず続いてる!
今のところ一人で楽しんでるけど、パーティ機能やギルド機能、チャレンジ機能が理解できればもっと楽しくなりそうだね。
チャレンジ機能は特に……英語の壁が……なぁ。
ではでは。