
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエ10オフ会

 

9月20日

ドラクエ10オフ会に参加させてもらいました!
f:id:sorua:20150921112802j:image
ドラクエ関係のお店めぐり、7人パーティの旅!
 
朝は4時起き。
夜行バスで到着するメンバーと合流するため5時に宿を出発してお迎えに。
高田馬場自遊空間でスライムルームorドラクエルームをとって、お昼のルイーダ酒場まで時間を過ごそうという計画でしたが、さすが連休、予約していなかったので個別で過ごしました>_<
私はというと、セキュリティトークンを落とすのが怖くて持ってこなかったばかりに、自遊空間ドラクエできず、3DSポケモン不思議のダンジョンをずっとやっていました。
iPhone6にしたらソフトウェアトークンに移行しようと思っていたのに、すっかり流していた。
今朝 早速ソフトウェアトークンに移行しましたっ!
元のトークンはお守りとして保管しときます。
 
自遊空間のパソコンでドラクエ10 見せてもらったのですが、画面が綺麗!
なんだか背景の動きがすごい滑らかに見えました。Wii Uでもだいぶ良いのだけど、こんなに違うのか……。
 
 
f:id:sorua:20150921113424j:image
f:id:sorua:20150921113445j:image
お昼はルイーダの酒場
 
お昼から新たなメンバーがパーティに加わり、7人でルイーダの酒場へ!
 
f:id:sorua:20150921115327j:image
f:id:sorua:20150922014249j:image
f:id:sorua:20150922014309j:image
f:id:sorua:20150922014324j:image
ドラクエにちなんだメニューが沢山!
 
私はメギス鶏の唐揚げドワーフ・ラテ、あとグレイトドラゴンの灼熱ジャーキーを頼みました!
 
f:id:sorua:20150922014455j:image
ドラクエ10内で一番好きなお土産
 
プクリポの王国メギストリスの駅で売ってるお土産、メギス鶏の唐揚げは是非頼みたいと思ってました!
どの辺りがメギス要素なのか見つけられなかったけど、美味しくいただきました!
 
何よりルイーダ酒場、メニューによっては魔法の呪文を唱えるものがあったり、両手に爪(フォーク)を装備してタコメットの(乱獲)パスタ をタイガークローで混ぜたり!
ほかには店員さんが
「2番の旅人様〜、ギガンテスのこんぼうを奪ってまいりました! こちらギガンテスが自分の武器を奪われたと気づいて奪い返しにくる前にお召し上がりください!」
みたいな風に料理の注意点を教えてくれました!
 
店内ではドラクエ10のオープニングムービーやソフトの紹介ムービーがテレビで流れていたり、BGMだってもちろんドラクエ
雰囲気でほとんどお腹いっぱい!
店員さんも素敵だし、90分という時間制だったけれど十分楽しめました!
また行ける機会があるといいなぁ。
ほかの方が飲んでたまほうの小ビンが美味しくて、次回来るときがあったら自分でも注文したい!
 
 
スマートフォンのゲーム ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライトのゲーム内特典が貰えたりするドラクエのモンスターをテーマにしたメニューが食べられるお店です!
上で書き忘れましたが、ルイーダの酒場は立ち食いだったので、スーパーライトカフェで少し一息。
立ちっぱなしと移動で疲れた足とお腹を休めました。
 
f:id:sorua:20150922020309j:imagef:id:sorua:20150922020319j:image
f:id:sorua:20150922020246j:image
 
私はメタルキングの黒ごま豆乳わたぼうのアイスを注文。トッピングされたサクランボとブドウが可愛かった。
メタルキング、思った以上に味が濃くて、合わせて頼んだわたぼうのアイスの生クリームで水分すごい奪われました!
 
こちらもモーモンカレーやゴールデンスライムカルボナーラなど、食べたいものが沢山あったので、機会があったらお腹を空けてまた訪れたい。
 
f:id:sorua:20150922021505j:image
カフェの中央にはスライムナイトが!
 
 
最後にはスクエニ本社のそばにあるショップ、アルトニアへ。
白い球状が特徴的な建物で、FFやドラクエのグッズが売ってたり、小さなカフェスペースがあって、そこでもご飯が食べられます。
サントラCDの視聴コーナーもありました。
聖剣伝説 レジェンドオブマナのCD聴いてきてしまった〜!!
 
手のひらサイズのスライムぬいぐるみを買ってきました!
 
 
……。
一通り目的地を巡り、7人の旅も終点、東新宿駅
それぞれ帰路につくため、ある人は電車の中から見送り、また別の人はホームから見送った。
最後パーティは4人になり、品川で空の方舟(飛行機) に乗る方も見送った。
残った3人で大地の方舟……新幹線に乗るも、さすがに旅人の多い連休だったため、少し離れた場所に座り。
一人見送り、最後に私とチームリーダーは地元の駅の改札で別れた。
 
たった2日間だったけれど、すごく しんみりしてしまった。
移動が沢山あってハードなオフ会旅だったけれど、とても楽しかった。
旅の道中、駅に詳しいメンバーさんがずっと案内してくれて、とても助かって、感謝しきれない。
もっと、遊びたかったー!!
オフ会前日別れてしまったメンバーさんも含んで、今度は8人以上のオフ会とかも、できたらいいな!
 
 
さて、今回はここまで。
夏休み前からテストや部活やその他いろいろ、このオフ会のために頑張っていました。
オフ会で更に元気をもらって、連休明けも頑張れそうだ!
次の機会があったら、楽しみにしてます!
 
ではでは!