
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ドラクエ10 オフ会!(前日)

ドラクエ10も3周年!
Wii Uから私にとっては2年目になるでしょうか。
同時期に始めた方々が集まるうちのチームメンバーで、オフ会が企画されたので、参加させてもらいました!
in 東京!!
と言っても、19日はオフ会メインの前夜。
成人してる数人で飲み会。
飲み会前には池袋にお引越ししたポケモンセンター メガトウキョーの場所を知ってる方に、ポケセン連れて行ってもらったりしました!

私はもう久しぶりのポケセンにテンション上がりまくり。しかも最後に行った浜松町のポケセンよりスペースが広い! なんかでっかい像も数カ所設置されてたし!

f:id:sorua:20150920015602j:image
f:id:sorua:20150920015726j:image
f:id:sorua:20150920015739j:image
メガリザードンメガルカリオ……カッコいいなぁ! わー!

17日に発売したポケモン不思議のダンジョンのアイテムが貰えるパスワードが書かれたポスターもしっかり確認してきましたよ!

グッズも色々買えて満足。
レックウザの手ぬぐいはもう無かったようで、それは残念でした。


夕方 宿の近くの駅で合流きて飲み会へ。
……私、お酒弱いの知ってて飲みすぎました。カルーアミルク2杯で頭ガンガンなってしまい、2次回のカラオケではほとんどぶっ倒れてました、えぇ。
反省!! 私やっぱりお酒向いてない!
その後回復して無事に宿にも到着。
この日だけの参加だった方が、ドラクエ10内のキャラクターとキャラがほぼ同じでテンションMAXで素敵でした。明日居ないのが残念!


その明日20日は、ドラクエ関連のお店を巡ります。
ドラクエルームやスライムルームがある自遊空間ルイーダの酒場ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトカフェ、スクエニグッズが売ってるアルトニア。
すごい楽しみです!

今この記事を書いてるのが20日の2時になるのですが、オフ会本番は、新たに合流するメンバーを迎えに行く関係で朝5時出発です。
約2時間睡眠!
な、なんて充実した連休!
早起きしなきゃね! 楽しみ。


少しでも睡眠とっといた方がいいかなと思うので、今回はここまで!

ではでは!