読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【うごメモ】チーム「あるソル」物語3

ポケダン発売まで あと18日!!

楽しみ楽しみ。

ポケダン空の探検隊は超えれなさそうと思うけど、期待期待!

今のところはまだダウンロード版を買うつもりでお店で予約はしてないよ。

 

さて今回も更新チーム「あるソル」物語!

f:id:sorua:20150826115742j:plain

オリジナルな世界っていっても、チームバッジがないと何かと不便…というか雰囲気が出ないかな? と思い完成したのが「マグマラシ(作成者) がリーダーです!」感いっぱいのバッジになりました。

こいつを掲げる時は来るのだろうか…。

 

PCからのみ再生可能

 

探検隊で記憶にあるスキル「サバイバル」、すいみんの種を食べたり投げられたりした時にその効果を受けないスキルだったかなーと思うのですが、これって、ばくれつのタネとかにも効果あったっけ? くうふくのタネとか。

今回の回ではマグマラシ・マグマが優れた建設技術を「スキル『サバイバル』で作った!」と言ってますが、これ、ブラッキー・クロスは少し感づきましたが、これがマグマのすごいところ。

マグマ自身はあまりそれを語らないけど、実はすごい奴、さすがリーダー的なものを伝えたかった、伝えたい。うーん、もっとほかにないかな?

 

あと数日で9月。

ポケダン発売の月ですね!

ポケダン発売のあとには大型連休もあるし、ワクワク。

 

私の夏休みも今日で終わり。

学校が始まったらいきなりテスト週間なので、超ポケダンのためにも、お休みのためにも、がんばらねば!

 

 

今回はここまで。

つい最近、スマートフォン版ポケとる が配信されて、すごい勢いではまってます。

公式のポケモンパズルゲームなんて、やるしかないじゃないか!!

いまのとこ、アブソルは序盤でゲットできたのでアブソルと、ルカリオクチートあたりをメインメンバーに勧めています。

マッスグマレントラーにはまだ出会っていない…。

ブラッキーは仲間にしたけどアブソルとタイプがかぶる関係であまり使ってないのだ。

実はポケダンもその理由ですとーりーでは ブラッキーいるけど一度も使ったことないです!! 描いてるんだから使うべきなんだけどね、超ポケダンでは使えるといいな!

 

ではでは。