
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【うごメモ】チーム「あるソル」物語2

ポケダン発売まであと28日!

楽しみですね。

ということで、今回も描いてみました

f:id:sorua:20150819115740j:plain

 

変わらずPCからのみ鑑賞可能となります

 

今回はマグマラシのマグマ初登場となる回。

書いたはいいものの、マグマ登場のせいで、主人公のアブソル・ソルアとブラッキー・クロスがお互い名乗るタイミングを逃す現象に陥りました。小説として書いてる方はマグマ登場の前に名乗ってるんです。

ほら、うごメモだとある程度省略しないといっぱいいっぱいになっちゃうじゃない?

ちなみに、あるソル物語で書いているポケダンの世界は、オリジナルになるので、ダンジョンやチームの設定などは追々書けたらいいなと。

 

 

チームあるソルを振り返ってみるのですが、これらはかなりBGMの効果のおかげで成立している雰囲気だと思う…。

BGMがなくて、小説や書いたまんまのGIFだったら面白かったのだろうか? と考えるときがある。

本音としては、文字だけで最高にワクワクする冒険を書いてみたいと思うけれど、まだまだ実力努力不足。

 

前にも書いたけれどブログにアップするこのあるソル物語は、妄想と勢いで楽しく書いていきます!

よかったら楽しんでいってね、

 

 

さて、今回は短い(?) けれどここまで。

ではでは!