
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ワーネバ】エルネア王国iOS版 配信開始!

待ちました。待ってる間にまさかのiPhone6に買い替えもしました。
ついにワールド・ネバーランド〜エルネア王国の日々〜 配信開始!!
f:id:sorua:20150805212436p:image

早速プレイヤーキャラを作成。
今作には金髪、茶髪、赤髪、薄茶色はもちろん、青や緑の髪カラーがあります!
顔のパーツも思ったよりパーツがありました!
f:id:sorua:20150805232601p:image
せっかくなので青髪に! 染料は王国内で売ってたので、変更も出来るよう。

序盤は釣りや採取、住民との交流などのチュートリアル的なクエストをクエストをこなしながら「住民」になるための資金(手続き料) を貯めていきます。
f:id:sorua:20150805232930p:image
噴水広場で見かけた美人さんと友達になりました。

やはり初めての王国は迷子になりやすいので、自動移動が大活躍します。
「あの人に会いたいのに、どこに行けばいいの!」なんて時は交流履歴から住所を探っておけば、近くまで自動移動で行けるので家で待ち伏せしたりして……。


このエルネア王国には魔物がよく出るらしく、森の小道なんかに「探索」に行くと魔物との戦闘になったりもします。
武器なんかもあぅて、それを装備して、友達や親友を連れていきましょう。
f:id:sorua:20150805233510p:image
この国の住民はたくましいのか……。(ちなみに、茶色い吹き出しが自分のセリフになります)

スクリーンショットも忘れるほどサクサククエストをこなし、早速住民に! 服が可愛い!!
f:id:sorua:20150805233659p:image
住民になると酒場の宿暮らしからアパート暮らしになり、一家専用の農地をもらえます。

f:id:sorua:20150805233855p:image
これが農地!!

農地は一家ごとに種を複数育てられるスペースがあり、1日1回水やりのお世話話をすることができます。
ククリア王国やナルル王国のように、魔法の力が働いてないようで即座に収穫は出来ないよう。特殊なアイテム(名前忘れました) を使えばすぐに収穫出来るらしい。
ゲーム内時間で短くて3日で収穫ができます。
収穫した野菜は料理や市場へ!


ちなみにらこれが、住民になって与えられたアパートの一室。
f:id:sorua:20150805234214p:image
なんて素敵なお家!

テーブルに料理を置いたら、なんだかものすごい近くに設置したので思わずスクリーンショットを撮ってしまった。さぁ食べよう!

f:id:sorua:20150805234355p:imagef:id:sorua:20150805234356p:imagef:id:sorua:20150805234402p:image
2枚目までだけ見ると、この後主人公は何らかの事件に巻き込まれるのではないかというサスペンス的な雰囲気を感じる。
(食後「おいしい♪」という吹き出しが出ました。いいね!)


本日はここまで。
ククリア王国 最近プレイできてない、
エルネア王国なら普段持ち歩くiPhoneで出来るから進められる……かな?

ではでは!