読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

暑い! ブックオフに行ったり

夏休みに入りました。
夏休み前の学校は32度の中授業してました。
寮で寝る頃は29度、夜はまぁ涼しかったけど、昼間は堪えた。
でも家に帰ったら風通しもいいし、暑さそんなに苦しまなくてよくなるね!

……よくなりませんでした!!


さて、8月。
そういえば台風が過ぎて以来 雨に一度も遭遇してないです。
そのせいではないと思うけれど……。
今まで暑さを乗り越えるために頼りにしてきた風が全く吹かない!
風の通りはすごくいいんですよ。でも、今年はカーテンが全く揺れない。
熱を持った空気は扇風機だけじゃ外に出てくれるはずもなく部屋に留まり、朝から晩まで32度!
こ、これは辛い。

弟がいるクーラー部屋に涼みに行くと、わざわざクーラー消して勉強の邪魔といって私を追い出す。ニコニコ動画見ながら。私は超静かにしてるんだけどね!
大学のテストがあるんだかでイライラしてるらしい弟。私も夏休み明けにテストあるよ。

そんな感じで、昨日も今日も明日も、32度のお部屋で過ごしてます。

あ、でも昨日は外に出る用事があって、その帰りにブックオフへ寄りました。ブックオフまで行くのに暑かったけど、やっぱり涼しかった!いいね、ブックオフ!!
ブックオフに寄った目的は、不思議のダンジョンシリーズを出してるメーカーの新作不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ 公式サイトを買うため。強制横スクロールRPG
不思議のダンジョンと似た雰囲気もある。
ゲームの元ネタは「片道勇者」というゲームらしい。

中古のゲームコーナーを見て回っていると、なんとなんと!
ホタルノニッキの初回限定プレミアムボックスを発見!

htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス

廃墟で目覚めた女の子ミオンをホタルの光で導く 死にゲー


Amazonの定価・中古よりも格安の値段!!

ホタルノニッキ自体はダウンロード晩で買ってクリアしたものの、4面のボス曲が好きすぎてサントラとビジュアルブック、缶バッチざ付いた初回限定ボックス買うのをとても後悔していた。

それを見つけてしまって買わずにはいられない即買いました……。

ソフト以外の特典が全部新品でした! 何故!?

いやー、すごい嬉しい!

お目当ての4面ボス曲もサントラにちゃんと入っていたし、ビジュアルブックには主人公ミオンの父母のデザイン案に名前と職業設定が載ってたり、ステージのイラストが載ってたり……。

不思議のクロニクルを買いに来たはずが、その日は一日ホタルノニッキのサントラでお腹いっぱいで不思議のクロニクル開封しませんでした。今日開けました。

不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ

これは、後ほど記事にできたら……


アイスノンを抱えながらなんとか1日を生きてます。

風が吹けば……雨が降れば……救われる?

最悪、図書館に逃げ込もうとも考えたり。

歩いて40分かかっちゃうけど……。


本日はここまで。

水分補給こまめにせねば。

ではでは。