あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

iPhone6にしました

iPhone5 タッチパネル浮上 - あるソル日記、この記事まからを書いてから2ヶ月と10日目の昨日……iPhone6に機種変更しました! ( ;´Д`)

というのも、あれからカバーを付けずに使い続けていたのですが、今週画面の浮上と不具合が急加速してきてしまったからです。
画面の浮きは薄いカードなら画面の裏に刺さるくらい見てわかるほど浮上し、同時に、ホームボタンも普通に押しても強く押しても反応しなくなり(浮いた画面を押し戻しながら押すと正常に反応したが画面が割れそう)、マナーモードのスイッチは相変わらず挙動不審。スリーブボタンは左端しか反応しなくなってきたりと、なかなか困った状態に。
何より困ったのが画面の浮きと関係してたのか分かりませんが、タッチパネルの誤動作!
画面の上や下が反応してるらしく、ネットやツイッターを見てるとページの一番上に勝手にスクロールしたり、ツイッターでは押してないのにお気に入りボタン押されたり、ダイレクトメッセージページにいきなり切り替わったり。
特にツイートのお気に入りボタンを勝手に押されるのには非常に困った。

先週というか5日前、親にiPhoneの画面が浮いてきたと見せたら「あー、浮いてきてるね」くらいの反応だったのですが、昨日見せたら「ほんとだ!? 前より酷くなってるじなん!! 怖っ」
それで寮からの帰り道でしたがそのままソフトバンクへ行って機種変更したという流れです。
18:00過ぎという閉店に近い時間帯でも親切に対応してくれたソフトバンクのお姉さんほんと感謝です……。

それにしても、iPhone6 画面でかい!!
iPhone5の画面より格段に大きくなって、まだ視界に収めるのが慣れないです。ゲームの画面もすごくデカくなって、戸惑う。


iPhone5も下取りに出してしまったので、もう画面の浮きの経過を見ることはなくなりました。
一体あれはいつから起きたんだろう……。
浮き始めてきてからiPhone5のカバーをつけるのを止めましたが、たぶん関係無かったと思って、iPhone6にはまたカバーをつけることにしました。

iPhone6、しばらくは画面の誤動作や各ボタンの接触不良に悩まされなくてよくなるかな……よかった。


本日はここまで。
やっと夏休みに入りました。
火曜日まで授業があったのですが、気温35度 扇風機1台で挑むのはかなりキツかったです。
お店と電車の中はクーラーが効いてて非常に快適でした。
……家の自室も風が通らない時にそういったものがあればなぁ。(夜が暑くて眠れない)

ではでは。