あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

チームあるソルは面白かった!(描いてて)

台風11号が近づいてるということで、100キロ以上の距離を週末共に通っていた友人が昨日帰った。
昨日私は文化祭実行委員やら、金曜日は週に1度の灸実技があり、さらにその日のお昼の給食らカレーだなどあって帰れなかったのだが……正直帰りたかった!!

まぁでも今現在静岡県西部は雨が降ったり止んだりを繰り返すのみで、まだ(?) あまり 「台風だ!電車止まると家に帰れないぞ!?」という危機感も全く湧かないので、夕方は何事もなく家路につきそう。


さて、本題に移ると、先週久々に自分のDSiうごメモを見る機会がありました。
と言っても、残っていたのは過去に書いていた「チームあるソル物語 19」のデータのみ。他はあんまり目につくものがなかった。

3DSも覗いてみたら、「チームあるソル物語 〜救助隊結成の話〜」という予告っぽいメモが。
あとは2年前かに始めて参加したオフ会で書いてもらった絵などが出てきた。
結成の話ってなんだ……そもそも完結しなかったのにと内心思いつつも.描いててすごい楽しい作品だったなと思う「ポケダン あるソル物語」
文章で完結も考えなくはないが、私の中ではチームリーダー:マグマラシの可愛さは描くことでしか出し切れないとしから思えなくてペンがすすまない。
でも文章で書くならと色々考えてたら、うごメモで描いていた時とは違う設定と流れになってしまうが、当時よりは完結しそうなストーリーが思い浮かんできた。
さて、それを書き出すのは何ヶ月、何年後になるかな……? 書くのか?
また書きたいな、何か!


ではでは