
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

4度目! 胃腸風邪!?

またまた胃腸風邪になりました。
2015年、激しい運動をした翌日は100%かかっています。ここまでくるとそういう呪いがかかっているのではと錯覚します。

事の始まりは月曜日の朝。
日曜日の夜までがっつりご飯が食べれたのに、体が朝食を受け付けない!
なんとか米と味噌汁を口に入れたものの、朝食のおかずで人気な「チーズイン肉団子」なんて1つも食べれず。

昼の給食も「しらすご飯」だったのですが、それも食べれず。
汁物と野菜を3口、小さいフルーツゼリーを2つ食べなだけだった。

夕飯も米は受け付けず、しかし食べなければ体に良くないと思いデザートと米以外は食べました。

気温26度なのにものすごい寒気を感じ、部屋に帰って熱を測ると……39.2度!
こ、これは即早退レベルの熱……。
しかし時間も遅かったので、残りの時間は部屋にこもってひたすら睡眠をとることに。
だって、月曜日せっかくきたのに地元にトンボ帰りは嫌じゃん!!

何度か目が覚め、また眠りを繰り返して04:10。
腹痛で目を覚まし、トイレに駆け込んだらありえない量の水様下痢。
その後から少し体が楽になった気がします。
この記事を書いたらまた寝て様子見。

朝まだ熱があったら否応無く帰ることになるので、熱下がってくれるといいなー。


ではでは。