あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

胃腸風邪 再び

先週 金曜日と土曜日、酷い腹痛で苦しみました。
金曜日の夜は下痢と腹痛、それに伴う吐き気で殆ど眠れず、土曜の昼間に病院に行ったら胃腸風邪 再び。

下痢止めや整腸剤を貰って帰宅するも、薬を飲んでも腹痛治らず。
この世のものとは思えない痛みでした。
これ、本当に前と同じ胃腸風邪なのか?!
土曜の20時。あまりにも腹痛が辛すぎて救急病院で点滴をしてもらい日曜日、急激に回復してきました。
土曜日は1日を通してうどん2口(正確には5本) しか喉を通らないほど腹痛が酷かった。
良くなってから振り返っても胃腸風邪なんだろうけど、あの痛み方は本当になんだったのだろうと思う。謎である。

しかしこれで胃腸風邪2回目。
もう今年で胃腸風邪に罹りやすい体質になってしまったのだろうか。嫌だなぁ。
予防も何も、今回も何の前触れもなくやってきたので、何を気をつければいいやら。

とりあえず、しっかり食べて、しっかり寝て、ストレスを溜めない生活を心がけるしかないのだろうか。
うん、一応気をつけよう。ストレスを回避ってなかなか難しいと思うけれど……。

先週末はそんな風邪のおかげで全くドラクエできなかったので、今週末こそ思い切りドラクエしたい!
予定してた前のiPhone4の解約と散髪もできればしたいな。

ほんと、今だいぶ良くなったから健康の素晴らしさを実感してます。大事だ。

ではでは。