あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

今度は喉から。 風邪再び

今度は喉からの風邪。相当晴れてて、お茶飲むのにすら酷い痛みを伴う。
始まりは土曜日にカラオケに行ってからか……?

日曜日の夜に何か痛み出したなーと思い、月曜日も少し痛いな程度で、いつも通り寮へ帰ったら、火曜日の朝3時に喉の激痛と暑さで目を覚ましました。
熱を測ると38.3度! びっくり。
まぁ、時間も時間なので寮の冷凍庫からアイスノンを引っ張り出してうがいして二度寝

喉の痛みにオエオエしながら、結局眠れたのは5時。
6時半に起床。
本当は横になっていたかったがテストも終わり、三年生の国家試験も終わったので、点呼体操のために06:45までには身支度。
アイスノンで冷やしてたおかげか、熱は36度〜37度に下がっていた。
ラジオ体操してる時顔が白いと言われたが、終わって体温測ったら36.9度。
……無理しないで学校行ってらっしゃいということで学校へ。
いや、喉は相当痛い。

学校1時間目。
どうも熱が上がってきたので熱を測りに保健室へ行ったら37.6度に上がっていた。
また母に迎えに来てもらい地元へ帰宅。
寮は熱が37.5度くらいあると感染の疑いがあるとして身を置いてくれないようだ。

13時 帰宅。
熱を測ると38.4度に。1ヶ月前から気になってた右側頭部の偏頭痛が余計に気になる。純粋に熱による頭痛だと思うのだが。

15時に病院に行くと、喉が相当腫れてる、風邪という診断を受けた。
自分でもそうだと思っていたが、インフルエンザではなかった。この喉の痛みで、インフルエンザだったらたまらん。
喉の薬と熱頭痛の薬をもらった。

19時、夕飯を食べて薬を飲んだ。
この時の熱が39.7度。
f:id:sorua:20150225204300j:plain
驚きの数字だ。

アイスノンして就寝。
夜1時、熱が下がってすごい楽。喉は相変わらずの痛み。


翌日、朝7時。
平日なこともあり、寮(点呼体操のなかった時) の起床時間に目がさめる。
熱はない! しかし喉は痛い。
喉の痛みというのはなかなか引かないものなのか。

風邪自体が私にとっては珍しい……と言っても先月もひいたばっかりなのだが、喉風邪は珍しい気がする。先月の胃腸からの風邪は全く初めてだった。
今年は未体験(?) の風邪を2ヶ月連続でひいている。さすがに3月までひきたくないな。

現在記事を書いてる水曜日21時。
喉の痛みはやっぱり引かず。
早く引いてくれー……!
今週は楽しみなイベントがあったのに、それにも参加できず悲しい。
来週は卒業式があるので、今週中には治したい! 
喉の痛みが本当酷い。熱は出なくなったが、頭痛と立ちくらみが寝すぎのせいなのか出てきたが、熱は下がったので回復の兆しは見えてきたかな!?
治すぞ!

ではでは。