
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

速効! 鍼すごい。

現在 鍼(+灸) の資格を取得するために勉強中のソルアです。

来週はテスト。
テストをクリアしなければ部活動が出来なくなる……それは、困る!!!
今週は水曜日に祝日があるおかげで火曜日の放課後寮を出て、翌日その祝日の水曜日の夜に寮に帰ってくるという作業があるので、書き取りできるまとまった時間がなかった! (火曜日は寮帰るのに近いビジネスホテルに一泊して、街で時間を潰して帰る)
そんなわけで、焦っている。週末はできない!


さて、今日は右の足首に捻挫のような痛みに似た違和感があった。
普段 左脚を軸足にして生活しているので、左脚の筋が発達。個人的には右足を軸足にしたい、せめてもう少し使い勝手をよくしたい。そう思って時々右足でバランスしてたりなんなりしてたからなのか、そのような症状が出た。
昔から今現在も頻繁に捻挫はするので、その後遺症か……?

そこで今日は、放課後に久々 銀鍼を打ってみた。
場所は捻挫の特効穴とその周囲を何箇所か浅く刺してしばらく様子をみた。
5分くらいしか置かなかったが、違和感が劇的に改善!
右足バランスで特定の角度にしても痛みがない!!

実は最近ステンレス鍼で腰ばかり打っていて、効果が出てるのかイマイチわからず鍼の練習にマンネリ感があったのですが、今日のことで再びやる気が起こりました。鍼はやっぱりすごい!!
これを獲得するために練習頑張らねば! えぇ、テストも……。

学年が上がったらお灸の授業も始まります。そっちも楽しみだ!


ではでは。