
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

スプーン一杯のはちみつ

スプーン一杯のはちみつが咳にいい」と聞いて蜂蜜を買った。

サクラ印 純粋ハチミツ 250g

が……、飲む紅茶に入れたりとかなり使ってしまっている。

小さじ一杯23kcal……。

だって紅茶、甘みがなくて蜂蜜欲しくなっちゃうんだもの!

そんな調子で、飲むヨーグルトにもはちみつを混入してみたりして。

これがなかなか美味しい!

完全に咳止め目的ではなく美味しいオヤツ化している。

ヨーグルト+はちみつ はハマりそう……。


胃腸からの風邪は4日目で急に熱が下がりほぼ治ったのですが、今度は代わって鼻風邪になりました。

ほんと、インフルエンザではないのが幸か不幸か……。

みなさん気をつけましょ。

ではでは。