あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

オマケ万年筆!

風邪で約1週間部屋にいたのだが、腹痛で机に向かうことはなく。
やっと今日よくなったと思い机に座るも、2時間ほど私のものではない物が置いてあることに気づいた。

f:id:sorua:20150116235928j:plain
万年筆……?

実は誕生日が近かったので「まさか家族の誰かが私が万年筆好きと知っていてこれを……!?」とあたふた。
しかし開けてみてコレの正体が分かった。

f:id:sorua:20150117000316j:plain
リアップX5・2 in なんちゃら〜

普段あまりテレビを観ないがCMでやっていただろうか?
リアップは確か、育毛剤。家族に使っている人がいるんだが、母に聞いたところ2つセットのオマケ(?) で付いてきたそう。
育毛剤に万年筆(& ローラーペン)
これが薬局コーナーに置いてあったのか……。

かなり落ち着いた青と黒のでシンプルデザイン。
どこのメーカーのか見るものの、説明書にはそれらしいものはない。
それどころか、交換用カートリッジについては、本製品をご持参の上、文具店等にお問い合わせくださいと。
本製品をご持参。
カートリッジの差込口を見る以外に手がかりはないのかと見てみると……

f:id:sorua:20150117001519j:plain
リアップX5 のX5の文字が。

わ、わお! その手がかりは欲しくなかったー!
いざ文房具さんに持って行って、「X5? どこで買われた万年筆ですか」とか聞かれないだろうが聞かれた時に私(まだ20代)が「育毛剤のオマケで付いてきました」とは言いづらい。(人からもらったから分からないと言えば済む話だが)
でもペン習字の時に付いてたインクとカートリッジが似ている。モンブランのインク……もしかして入る?
と思ったら入れずに入られず装着。

f:id:sorua:20150117003949j:plain
f:id:sorua:20150117004253j:plain

ちょっとグラつくものの、引いても簡単に抜けることはなさそう。
インクを押し出してみると、ペン先からちゃんとインクが落ちました。大丈夫……だよね?

線の太さは油性サインペンの細幅といったところか。
今まで持った4本の万年筆(プロムナード、ペン習字のやつ、クリアーキャンディ、kakuno) のなかでは一番太い。
セーラーのクリアーキャンディが確か太さMなのだが、それと同じくらいか、少し太いか。
インクの出がいいので、それで線が太く見えるのかもしれない。
太い線は可愛いね、癒されるね

f:id:sorua:20150117005150j:plain
f:id:sorua:20150117021824j:plain
f:id:sorua:20150117133237j:plain

これでカートリッジ専用万年筆が2本目となった。
どちらも黒インクが入っているので、どっちかは色を変えるかな……。


ではでは!