あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

迷子迷子のポポロクロイス物語

あ、あけましておめでとうございます!

いつからプレイしていたか記憶が曖昧ですが、ポポロクロイス物語を今日クリアしました!

ポポロクロイス物語


牧場物語とのコラボが決定してから買ったのではと思う。が、楽しかったー!

PS版 600円のをダウンロードしてちょくちょくやっていました。

ガミガミ魔王と白騎士の中年組(?) のキャラが素敵で、彼らの新しい一面を見たいというのが活力になって最後までプレイできたと思います。

キャラクターが魅力的だったのもそうだけど、町の住民やフィールド上のストーリーに関係ないスポットやアイテムも面白かったです。

ものすごい歩き回りました!

探索でも、ストーリーでも……。

楽しかった一方、険しい旅にかなりくじけそうだった。

フィールドorダンジョンが複雑で、迷いに迷い、最後の方で初めて地図を書いてみるも、下手くそすぎて何のアテにもならず、彷徨ってるうちに進んでたりとか。すごい奮闘した。

f:id:sorua:20150102202945j:plain
全くアテにならなかった自作地図(ワープパネル式のダンジョン)

この地図を作ったところでかなり歩き回ったせいか、ラスボスを難なく倒せてしまった。

プレイ中、先に買ってしまったエンディング曲、実際に自分でたどり着いて改めて聴いたけど、やっぱり素敵!
牧場物語とのコラボはどんな感じになるのかな……?

ピエトロの旅立ち

ピエトロの旅立ち


今回はここまで。

ポポロクロイス物語2も出ているけれど、ちょっと迷子に疲れてしまったので、買ってプレイするのはいつになるだろう。


ではでは。