あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ふでdeまんねん!

セーラーの特殊ペン先万年筆「ふでdeまんねん」を買いました!
色んな太さの線が書けると聞いてつい。
f:id:sorua:20141222201204j:plain
本当に色んな太さの線が書ける!!

ちなみにペン先角度55度のものを買いました。
普段 セーラーのプロムナード中細を使う感覚で書いたら3倍太い線が……。
こ、これはかなりコツが要りそう!
でも、書いててめちゃめちゃ楽しいです!!

 f:id:sorua:20141222195507j:plain
f:id:sorua:20141222202125j:plain
f:id:sorua:20141223001838j:plain
f:id:sorua:20141223001857j:plain
f:id:sorua:20141226113928j:plain
f:id:sorua:20141226145524j:plain

太い線を書くにあたり、ガンガンインクが減ってきます。
黒カートリッジ専用にしようかと思っていたけど、そのうちコンバーター装備させてインク補給式にしたほうがよさそう。
付属のカートリッジインクがすぐ無くなってしまう!
年が明けたら買おう……。


ではでは。