読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ポケモン】懐かしい!【秘密基地QR】

殿堂入りして、メインストーリーが終了しました。
……ここからは私が新たな旅の物語を作っていくのだ!

と、やっと秘密基地もほぼ納得いく形になりました。
f:id:sorua:20141214015837j:plain
▲ 2014/12/12 秘密基地データ

私の大好きなアブソルの生息地に作った素敵な秘密基地。
一歩草むらに踏み込めばすぐ会えます。なんて素敵なの。


秘密基地に精を出しつつ、木の実育てにも精を出してます!
私にはアブソルだけで全コンテストを制覇するという目標があるので、そのためのポロックの材料です。
と、ポロック……、今回は自動生成なんですね。
ピコンピコンしたかったのだけど、木の実の色と珍しさを考えながらブレンドしてます。
ちなみに私が好きな木の実はマトマの実。デザインにグッときた!!
今作では木の実一つ一つで木の外見が殆ど変わらないのが残念。
でも、どこの木の実が収穫可能になったかなどチェックできる機能がついたりと便利になった!


それにしても懐かしい。ホウエン地方懐かしすぎて!
すてられ船とかカイナシティの海の博物館とかサイクリングロードのタイマーとか!
楽しい、楽しい!


今回はここまでー。
ではでは。