読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ポケモン】アブソル見すぎて偏頭痛

ゲーム
アルファサファイア、今週から再開!
この記事を書いてる段階で、ルネシティに到着しました。
今回はついに一番好きなポケモン、アブソルの生息地へ辿り着いた話。

ところで今回 秘密基地がものすごく助かる!
ベッドで回復ができるので、アブソル捕獲の拠点として活躍したり、次の街へ行く道中の回復ポイントになったり(しかしミナモシティへ行く途中の秘密基地はことごとくベッドが設置されてなく大変だった) 。

今回更に更に、ポケモンサーチが楽しすぎ。
ヒワマキシティに程近いアブソルの生息地(アブソルエリアと呼んでいる) に秘密基地を構え、土曜日の午前中はずっとどんなアブソルに出会えるかサーチしまくってました。サーチレベル50くらいなので、まだそんなに多い数字ではないですが。

アブソルをサーチし続け数時間、ものすごい偏頭痛になりました!!(目の疲れと興奮しすぎと推測される)
夕方になってアイスノンして仮眠をとった。(偏頭痛には冷して安静が有用)

何時から寝たのか分からないか、夜起きて22時、偏頭痛が収まりポケモンを再開!

f:id:sorua:20141207103301j:plain
起動したら画面が真っ青だった(長い草)

アブソルエリア、いつまでもいれてしまう。

アブソルエリアを抜け出し、ミナモシティに着いた頃には日付が変わってました。
ギリギリ日付が変わってました。日曜日です。
なんか、土曜日にはミナモデパートで掘り出し市があったとか。
……間に合わなかったー!!(そもそも22時の段階でまだ掘り出し市がやっていたのか謎)

それにしても、ホウエン地方 懐かしい!
まだコンテスト全然やってないし、木の実も育ててないから、まだ遊べること沢山!
秘密基地もね!!
そう、秘密基地!
例のアブソルエリアに秘密基地作りました。特に珍しいものはないですが。
これ、QRで一度登録したらインターネットで自動更新とかされるのかな?
今後また変わる可能性は大いにありますがよろしくです!

f:id:sorua:20141207111304j:plain