
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

自然気化式

最近雑貨屋に行ったのですが、その時に気になって今週買ってもらいました。
自然気化式のエコ加湿アイテム!

f:id:sorua:20141130112014j:plain
ちょこっとオアシスplus

と、これを買ったのが風邪が悪化する直前。
なんか加湿器気になったのは風邪悪化を予期してたのだろうか。

この自然気化式のは本体下部に水を注いで開くだけ! というもの。
本当はボトルに挿すだけの一輪挿しダイプだけ買ってもらおうと思っていたのですが、ちょこっとオアシスplusも買ってくれました。母ありがとう!!
これで次の風邪予防になるといいなぁ。

ミクニ ちょこっと オアシス いちりん ブルー U507-02

 こちらは寮で開封予定。


ペットボトルや空き瓶に挿すだけで水を吸い上げて加湿してくれるらしい。

湿度計とか持ってないので、実際の効果はよくわからない……。(買った段階で風邪ひいてるので更にわからない)


自然気化式加湿器にも色々あるんですね!

ちょっと調べてみたらプランターに草を植えてあるみたいな物や、鳥がいたり蝶々がいたり、起き上がりこぼしだったり。可愛いのが色々。

ミクニ ミスティガーデン2nd(セカンド) アップルグリーン U602-01ミクニ Nature Forest(ネイチャーフォレスト) とり×グリーン 自然気化式 エコ加湿 U650-01 日本製

ミクニ のほほん族アロマ&モイスチャー グリーン U804-02 香りの雫グリーンハーブ 45ml(お試し用)セット

自然気化式はパソコンのファンの近く置いたりすると効果大かも?


皆さんも手洗いうがいを忘れずに風邪と乾燥にはお気をつけて!


ではでは。