あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

世界樹と不思議のダンジョン!?

風邪ひきました。鼻から!!
みんな手洗いうがいはしっかりしましょう。
いつも私は、うがいを怠って風邪を引きます。
風邪っぴきの布団でゲームニュースを眺めていたら……
世界樹の迷宮不思議のダンジョンとコラボ!?

不思議のダンジョンシリーズはポケモンの青の救助隊から、時の探検隊→空の探検隊とものすごく楽しませてもらいました!!! マグナゲートも一応クリア?(ストーリーの終わり目がよくわからなかったけれど、クリアしたはず)
空の探検隊に関して宝物です。とても大事。今新しく始めてもハマれるだろうし、ストーリーに関しては泣くこともできる自信がある……。

絵柄と世界設定とシステムに惹かれて1と2をプレイしたがクリアできず、それ以降は1.2の画集を買って4の体験版を遊んだくらいしか関わりがないですが、やっぱり好きだ! 世界設定! 最後までクリアしてない為ストーリーが全然わからないのは悲しい思い出。


そんな不思議のダンジョン世界樹がコラボ!!
世界樹の迷宮は難しいけど、不思議のダンジョンになら……」とかなりきになる。
あの世界観で冒険できる!? ことにワクワクしてます。
ポケダンにはなかった1つの階に複数のダンジョンがある蟻の巣ダンジョンシステムもとてもきになる! (複数階段があって分岐する)
ポケダンでその要素加わったら救助めんどくさそうだと思いながらもたのしみだ楽しみだ!

ところで世界樹で好きなキャラはメディックの男の人です。眼鏡の。
キャラクターは自分で職業と性別とカラーを選択して自由に名前をつけられる。
今の段階では1つの職業での見た目が男女1つずつ、カラー4種しか出ていないですが、その眼鏡の人がいることを確認できたので嬉しい。
でもやっぱり何人かはカットされてるのかなぁ、ダークハンターの褐色の人やペットのオオカミはいるのだろうか?

それにしても楽しみ……3月発売予定!!