
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

毎日おもしろいイェイ


「毎日おもしろいイェイ」のCMでお馴染み(?) の はちみつきんかんのど飴。
昨日は乾燥のせいか喉が少しイガイガしていたので、生活用品の買い物ついでにのど飴も買いました。値段の安いの安いの……と探していて結果買ったのがその はちみつきんかんのど飴……が売り切れていたので! 隣にあったはちみつミルクのど飴を買ってきました!

ノーベル はちみつミルクのど飴 110g×6個

友人に分けてあげた時の話。

ふと友人が「このキャラクター……」と袋を手に取る。

f:id:sorua:20141127003111j:plain

 このキャラクター。


「この顔やばい。『はちみつ頑張って採ってきたんだよ、食べてー』みたいな、なんだ、捨てはれてる猫に近いものを感じる、顔見れん!!」

はちみつミルクのど飴? きんかんじゃないの? という話ではなく一番にキャラクターなのか。

結構な勢いでCMで出てるこのクマのキャラクター、歌が印象的すぎて友人はちゃんと見たことがなかったそうだ。


f:id:sorua:20141127004022j:plain
せっかくだから調べた。

どうやら はちのすけ と ちびのすけ と言うらしい。
そして今、抽選ではちのすけステッカー付きキャリーバッグが当たる! というものがやってるらしく、友人が気になっている様子。
1枚で一口だったので、応募してみようかな……?

キャラクターを検索したついでに、他にどんなのど飴があるのかとパッケージを眺めていたら、はちのすけ達が描かれているのど飴は現時点で4種類あった。
あった、のだが、味は問題ない、問題はパッケージのキャラクター!

f:id:sorua:20141127003147j:plain
 きんかんのど飴

f:id:sorua:20141127003216j:plain
▲ 梅のど飴

f:id:sorua:20141127003237j:plain
りんごのど飴

f:id:sorua:20141127003111j:plain
ミルクのど飴

……、明らかにミルクのど飴のちびのすけは計算された目線だ!?

なんとなくで調べて眺めてたのに、舐めてた飴吹きかけました。

すごいこっち見てるぞ。

これは、かわいい!?


最後になんですが、はちみつミルクのど飴、普通に美味しかったです。

買い物来てた時にはもう喉よくなっていたので、のど飴としての効果はちょっと分かりませんでしたが、ちょっと甘いものが……という時にもオススメ!

キャリーバッグの抽選応募もしたいし、また買いたい!


ではではー。