読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

蜜柑おいしい

コンビニの帰り、寮の近くで無人販売で袋詰めの蜜柑が100円で売ってました!!
f:id:sorua:20141120235100j:plain

無人販売なので、どこかにお金を入れる所があるのですが、斜めに亀裂の入ったポールがあるのみで箱のようなものが見当たらず。
分からないから買うのやめようと少し移動した所で、小雨も降ってきたから品物片付けに来たお店の方がちょうど来て、「お金どこに入れればいいですかー?」と聞いたら、亀裂の入ったポールがお金入れる所でした!
お店の方、すごく優しそうな方だったよー。

7つ入っていたので、一緒にいた友人と3:4で分けて食べた。
……蜜柑、久しぶりに食べた気がする!
皮をむく感覚が久しぶりに感じました。
そして夜食べる蜜柑が美味しい。
寮があまりの寒さでついに暖房を入れてくれるようになったので、程よく暖かい環境に。
しかも食べる時間帯が大概22時とか夜食……美味しいはずです!
いや、時間も温度も関係なく蜜柑美味しくて、二日後に再び買いに行きました。
お店の人が外で作業していて、「前に買った蜜柑おいしかったです!!」とお礼も言え、今度は友人と一袋ずつ買って帰りました。
重さで袋詰めしているらしく、私のは6つ、友人のは大きさまばらで6.7個。
買ったのが水曜日の夕方だったので、このブログを書いてる現在 木曜日の夜時点でまだ4つ残ってる蜜柑。
明日は金曜日なので、持って帰らねば!
そしてまた買いに行きたい。


本日はここまで。

そういえばポケモン ルビーサファイアのリメイク版の発売日ですね! おめでとう!
私はサファイアを予約済みなので、帰りに忘れず取りに行かねば。(実は先週 予約票のしまった場所忘れてて慌てた)

ではでは。