
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ヘイデイ!

スマートフォンまたはタブレットで遊べるHAYDAY ヘイ・デイが面白い!

f:id:sorua:20141117171837j:plain
農場を運営するゲームです!

iPhoneではここ最近日本語対応(それまで英語だった) しました。
でも英語でもアイテムのアイコンなんかで簡単に出来ていたので、ハマったり冷めたりを繰り返しながらちまちまやっていました。
いつの間に日本語対応、しかもコミュニティや街? が追加されていたなんて!
ちなみにコミュニティはLv29から解放。もうすぐた!

コミュニティを解放するべく色々しているうちに、猫を飼えるようになったり、

f:id:sorua:20141117172309j:plain
毎日牛乳をあげると少し経験値をくれる

インテリアを買う余裕ができたり

f:id:sorua:20141117172412j:plain
池はカエルを引き寄せるらしい! ほんとだ!


農場を運営なので、作物を植えてリアルの時間経過で収穫するのですが、ヘイデイでは作物が枯れたり動物が飢えて死ぬことはない!
なんと忙しい人への親切設計!

作物だけをたくさん育てて露店に出してお金を貯めることもできちゃいます。
作物から餌を作ればニワトリや牛から卵や牛乳を得ることもできちゃいます。
そんな風にいろんなものを作ってくと、やることが増えすぎてどれをしようと悩んでもきますが……。


季節ごとにイベントもあって、ハロウィンだとカボチャパイを作ろう! 的なもので、ニワトリ体がカボチャ? なデザインになったりコウモリが飛んでたりと見ていても楽しい。
季節に関係なく、魚を多く釣ろう、みたいなイベントもあるようだ。(今まであまり気にしてなかった)

今の所コットンを植えて刈って販売、余ったコットンを加工して販売、みたいな仕立て屋さんみたいなことしてお金を貯めてます。
コミュニティってどんな機能なのか……何か変わるかなぁ?
楽しみ。


ではでは。