あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

風呂敷がとても縮んだ

卒業生を送る会 - あるソル日記 で貰った3,000相当の風呂敷を実家に忘れたら、そういう時に限ってその日のうちに洗濯されました。

生地は……レーヨン!!
水洗いはしないでくださいと風呂敷の箱の中に入ってた紙にも書いてあった。(調べたら縮んだり伸びたりするらしい。
しかも我が家は洗濯物洗い終わってもすぐ干さないので家に忘れていたと気づいた翌日には遅し。

f:id:sorua:20141016205301j:plain
f:id:sorua:20141016205630j:plain
f:id:sorua:20141016205724j:plain
これが縮んだって事なのか、角だけがやたら長い

セットでついてた小風呂敷と並べてみました。
f:id:sorua:20141016205821j:plain
サイズ差こんなもんだっけ……?

いまいち縮んだのかピンとこない。
何かないかと思ったら、成人の祝いで貰った別のピンクの大小風呂敷のセットが置いてあるのを思い出した!(こちらは洗濯しても大丈夫なやつ)
その比較がこれだ!

f:id:sorua:20141016210443j:plain
大風呂敷…………?? ※名入りのためフクロウ置いてます

これは……私が思っている以上に縮んでいた。
せめて、正方形に戻らないかなぁ。

最近、風呂に行く際に衣類を一式をこれに包んだことがあったのですが、全然布が余らなくて、包むの大変だった経験が。
あの時なぜ気づいてなかったのか。(気づいてもどうしようもできなかったが)

うー、一番お気に入りだったのに!!
忘れ物には本当に注意しなければ。


ではでは。