
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

可愛くてつい手帳。

百均でなかなかA5サイズのノートがなくて、本屋を物色してたら可愛くて思わず買ってしまった!
f:id:sorua:20141015080129j:plain
手帳と柄つきのノート!


ノートは私の探してたA5サイズのページが64もあるやつ!
百均だと30ページの2冊セットしか置いてなかったのである。(一冊にしてほしかった!!)

f:id:sorua:20141015080329j:plain
すべてのページに薄く柄が入ってる

しかしこのノート、柄が入っているため、勿体無い病というか、「何に使いたい!」って構想が立っていない今、とても私を悩ませています。
220円も(?) したノート、うーむ……。


そしてもう一冊、こっちが本当に一目惚れというか衝動買いしてしまった手帳です。

f:id:sorua:20141015080810j:plain
いろんな鉛筆のデザインが可愛い!!

f:id:sorua:20141015081106j:plain
デザインはカバーだけで、中身はなんの変哲も無い手帳ですが……。

手帳の方は800円!!
そもそもメモ帳を手帳っぽく使ったり、日記帳は買ったことありますが、純粋に手帳というものを買ったのは初めて!
ちゃんと使うことができるのだろうか。
この手帳、2014年12月〜 なのでまだ使えない。
なんだか12月になって存在忘れてないかが心配です。
どこか目につくとこに持っておこう、持つ習慣をつけることから始めよう。(どうしたらいいのかわからず辿り着いた発想)

もう一冊の柄つきノートは保留です。


文房具、見るのとっても楽しいね!!

趣味の文具箱31を買ったけれど、来月の次回号がインク特集だとか!?
これは買うしかない!


ではでは。