読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】540日

ドラクエ10

ドラクエ10を初めて540日が経ちました。
長いような早いような。
f:id:sorua:20141011141354j:plain
ログイン継続特典のキラーパンサープリズムを貰いました

3DS版のドラクエ10も発売され、一昨年卒業したポケダン話で仲良くなった子もドラクエ10を始めていたり、クラスメイトのキャラと知り合いになったりと、ドラクエでのリアルフレンドが増えてきました。
私も含め、ほとんど個々でアストルティアの大地を駆け回っていますが。

裁縫からギルド移籍し防具鍛治になりましたが、やっとLv32です!
先日、初めて魔法の鎧上の☆3を作ることができました。(それ以降全く作れてませんが……)
裁縫と違って、鍛治系の職人は「戻す」特技がない!
裁縫には「糸ほぐし」という特技があって、縫い過ぎても戻せたのですが、鍛治は打ちっ放し!
狙い打ちの会心を狙いすぎて、度々打ちすぎる私です。


盗賊はLv80になり、最近僧侶も育って、ボス戦などがかなり楽になりました。
まだまだ練習中の圏内ですが、遠距離職も楽しい!!
ただ、今まで短剣でガツガツしてたから、僧侶のスティックでたまに叩きたい衝動に駆られる。


今回はここまで!

持ち運びを考えたら3DS版いいなと思うのですが、料金が別なのと、LLじゃないので画面の小ささ(仕方ない) が考えどころ。
一度、寮へとWii U持ってきてやったことがあるのですが、平日はやっぱりやる気でませんでした。
週末のみのプレイスタイルが今は向いてるのかなぁ。
やりたいんだけど、時間が取れない!

ではでは。