あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

twitterアカウントが蘇生した

本の感想を書くブクレポというサービスを少しの間やっていたことがあったのですが、そのブックマークがずっと残っていたので、アカウント消そうと思いました。

アカウント……もしかして4月に消したアカウントでログインしてたのかな?(だとしたらログインできないはず)

……、
f:id:sorua:20141007175123j:plain
ログインできちゃった!

ブクレポログインと同時にメールが届いたのだが、その内容が。
f:id:sorua:20141007175438j:plain
アカウントが復活しました。

……!?
そんなばかな、と思いながらも、iPhoneのアプリでログインすると、通常通りログインされました。
30日で消えるんじゃなかったのか……!?

f:id:sorua:20141007175747j:plain

フォロワーやツイート数、お気に入りや保存した検索のデータまでそのまま。

sorua07 アカウント自体には、愛着もあったし、ポケモン発売も控えてたし、残ってればと少しは思ってはいましたが、いざ蘇生されると複雑な心境です。
何しろ、フォローもそのまま、sorua07のタイムランはワーネバやポケモンや文房具に溢れていて、普段使いに戻すのは危険。
ただでさえ最近時間がないのにー。


ツイート数を0にしたい。

現段階で、2万ツイートあるsorua07。
前のように稼働させるにしてもゲーム専用に動くにしろ、ツイート数をリセットしたいと考えて、黒歴史クリーナーというツイート消去がまとめてできるサイトで3000個を消した。それでも2万代だったが……。
それより多くはパソコンからでないと消せないらしい。
……のだが、3000ツイートと少しを消したら、ある値(1年前までの2万ツイート?) から過去のツイートが表示されなくなった。
表示されないのならされないで、まぁ、そのままでも良いのかな。


アカウントには今鍵が付いているのですが、ゲームのフレンド募集や、タグを活用するのには鍵が付いていると何かと不便。
今後それを外すかは検討中。


なんで消えてなかったのか、不思議でしょうがない。
ではでは。