読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

ポケモン予約しました!

f:id:sorua:20141004090202j:plain
アルファサファイアを予約してきたよ! (写真:Xの主人公より)

9月20日から始まったオメガルビー&アルファサファイアの予約!
もちろん私はパッケージ版を購入です。
フィギュア目的ではなく、ルビサファリメイクを売るとは思えませんが、ポケモンはパッケージで購入することにしてます。
続々と新作が出るんだもの、メモリが持たん……。

そういえば、最近マグナゲートをたぶんクリアしました。
主人公がいなくなったところで止まっていたところを、1.2回ダンジョンに行ったらエンディング……。
「え! これ終わりなの?!」と疑うほどなんだかアッサリしてましたね。

と、今回いろんなメガシンカが来ていますが、コロコロコミック11月号付録の体験版で初登場の新たなメガシンカポケモンが出るそう。
……私はマッスグマじゃないかと予想しています。
だってその体験版から本編へと送れるって言うじゃありませんか!
激強or珍しいポケモンがその体験版で来るとは思えないし……。

昨日、ドラクエのチームの方とポケモントークで盛り上がったせいで、まだ発売一ヶ月ちょっともあるのにワクワクしてしまっています。

ちなみに私はなぜ通ってたか分からないですが、おかげでレックウザの塔 に登るのかなり慣れました。
今回も健在なのかな?
話してた方はレックウザの塔嫌いで、ストーリー以降近づかなかったために、まぼろし島の存在を知りませんでした。
私は知ってても見たことなかったけどね〜。


秘密基地、コンテスト、前作からの新要素ポケパレル、そして今回ポケモングローバルリンク対応ということでちょっと楽しみにしてるゲーム内写真システム。
ゲーム外の写真システム(?) が今回追加されたが、需要あるのかな……。写真オヤジ今回もいるといいな!

f:id:sorua:20141004104157j:plain
旅の記録みたいで割と好き


モンハン4Gを買うと待機しているジーク殿。
はじめてプレイしたポケモンがBW2という、残念な始まり方(中途半端…) だったので、今回こそオススメ出来たらいいなぁ……。ルビサファならきっと大丈夫なはずだ!
ポケモン好きになってほしいなー、と思ってる。

今回、ダイアモンドパールの時のように同時予約で御三家フィギュアもついてくる!とかじゃなくて助かりました。
グラードン、ちょっといいなと思うけど、ホウエン御三家レックウザ程ではないので助かった。

エメラルドのリメイクするとしたら、メガレックウザのフィギュア(予約特典) とか来てほしいなー!
(フィギュア来なければ来ないで安心してダウンロード版を購入できる)
最近は3作目が来ないので、もしかしたらないのかもだけど……。


ふと思い出したけれど、そろそろ復活してほしい、バトルタワーのWiFiマルチプレイ!!!
公式ではまだ出てないけど、バトルフロンティアは今回もあるのだろうか……。
キャラクター紹介でエニシダいないし、フロンティアどうなるどうなった!
情報楽しみだ!


そんな感じで、とてもポケモン発売が楽しみです!!
今回、アブソルは現地で捕まえようかなと考えています。
グラエナも育てたいもの。(アブソルが入ると控えメンバーになってしまう為)

発売したら秘密基地のQRコードも載せれたらいいな!


ではでは!

f:id:sorua:20141004105822j:plain
Xで撮影した最後の写真がプラターヌ博士でした。あかん