
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

帰国

f:id:sorua:20140909013639j:plain
さらばアメリカ!!

8日間のアメリカ遠征が終わり、日本へ帰国。

高地での練習、本当に勉強になった!!
何より息切れの早いに驚いた。ただでさえ息切れ早いのに、酸素が薄いとこんなになのか! と。


あとあと、ホテルの食事が8日間毎朝全く同じという、地味に過酷な食生活でした。
ポテトとスクランブルエッグとフルーツとベーコンと甘すぎる菓子パン!! 美味しいけど病気になりそう、太る!!

f:id:sorua:20140909015606j:plain
f:id:sorua:20140909015546j:plain
懐かしの米ごはん

さすがに最終日、飛行機で胃もたれしそうだったので持って来てた日本食を初めて開封。
他に持って来てた方は味噌汁10袋をあっという間に消費したそう。私も味噌汁持ってくればよかった!
アルファ米は偉大……、海外へ行くときにはぜひ持って行くことを推薦します!!
赤飯とか白米とかチャーハンとか、今色々あるからホームセンターとかで探して見てね!!


さて、最後に空港での待ち時間で少しだけお店巡り。

見かけたおもちゃ屋さん(?) が優秀で、面白い帽子やぬいぐるみが充実してました!!!
楽しすぎて写真、

f:id:sorua:20140909013957j:plain
ニワトリ帽子しか撮ってなかった……

ぬいぐるみがたくさんあって、それらを全部見るのに必死で、写真どころじゃなかったんです。

f:id:sorua:20140909014226j:plain
買ったペンギンのぬいぐるみ

この目つきがたまらなくて買ってしまった。

何より後悔していることがあって、それはぬいぐるみは高い物と思ってこの子しか買わなかった!!!
……めちゃくちゃ後悔してます。

両替したドル札がかなり余ってしまった。
アメリカ来てぬいぐるみいっぱい買うとかどうなのっていう周りの目も気にしてしまったのだろうか。

ポケセンではそんなことないのに!!

改めて、ぬいぐるみとの出会いは運だと思った。
ビビッと来たら買えるなら買うしかない!!!
今度からは後悔しないようにします。
実はハリネズミや犬の、すごいフワフワしたぬいぐるみ気になってました。ごめん、買う決心つかなくて ごめんなさい!!

ペンギン、9ドルくらいだったから、日本円にしてもぬいぐるみにしては安価だったんです。

かわいい シベリアンハスキーのぬいぐるみ 子犬 30cm
こんな感じの子がたくさん……(メーカーで検索した画像)

うわあああぁ!!
可愛かった……。


f:id:sorua:20140909015251j:plain
日本に到着。搭乗時間12時間!

帰りの飛行機では希望してた窓側の席になることができました!
離陸・着陸、すごかったー!
雲の中を進む景色を見るのは初めてだったのでちょっと感動。
雲の上は最近読んだペンギン・ハイウェイ (角川文庫)
の主人公アオヤマ君だったら「世界の果て」と言っただろう景色だと思いました。
雲ってなんだか森に似てる。


成田空港に降りた瞬間思ったこと。
湿度たっかい!!!
小雨ていたこともあってか、ものすごい湿度。
一気にこっちの世界に帰って来たんだなと感じました。
アメリカの暑さとは違う、上着をきているのが嫌な暑さ! 日本!!


それから18時のバスに乗り22時に実家に帰ってきました。

さて……明日からのテスト勉強するかな!!!
ハードスケジュールです……(汗)

テスト1日目終わったら午後は夏休み明けの寄宿舎の部屋片付けから初めなくては!


ではでは!