
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

リゾットと野菜スープ

f:id:sorua:20140823214347j:plain
リゾット作った!


残りご飯をなんとか美味しく食べれないかなとリゾットを作ってみました。
でも味付けが足りなくて、見た目鮮やかな割りにかなり薄味に!
うーん、残念!
野菜の味で食べたって感じでした。


f:id:sorua:20140823214852j:plain
野菜スープ!

急にスープが飲みたくなって、大量にある玉ねぎの消費も兼ねて野菜スープ!
前回の薄味の経験から、今回は味付けもちゃんとしました!!
トマトも入れて、かなり上手くできたと思います!!
欲を言えば肉類を入れたかったのだけど、ひき肉もなにも冷蔵庫にストックが無かったので、卵と野菜のみ。


ひき肉があったら是非作りたい物がある。
ピーマンの肉詰め……ではなく、玉ねぎのの肉詰め!!!
美味しそう!

ひき肉の代わりにご飯を代用できないか……? ともちょっと計画中。
ご飯を焼くのボロボロになるので結構苦手。
f:id:sorua:20140823231223j:plain
いまいち上手く表現できない



自分ぜんぜん料理する人じゃないんだけどなぁ。最近どうしたんだ。

ではではー