あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】不具合との遭遇

ここには書かなかったけれど、以前マイルーム引越し時にプライベートコンシェルジュを設置したら消えてしまった不具合に遭遇。
まだ実装されたてで愛着もまだそんなに沸いてなかったので、新しいコンシェルジュを雇うことで解決……(不具合報告はしといた)

今回は魔法の迷宮、よりにもよって、メタキンのコイン持ち寄りで起きた。
f:id:sorua:20140822021053j:plain


メタキンコインの持ち寄りに誘われ、魔物使いで参加。
泉にコインを投げ入れて料理を食べて、いざ!

チャレンジフロア!
1つ目の階でチャレンジフロアが発生。
内容は全員確認しなかったが気にせず進行!
……?
…………?
迷宮の敵がどこにも見当たらないではないか。
もしかしたら敵が透明なのでは!(そういうチャレンジ)
と思い、皆でオカルトメガネをかけて皆で探し回るも、どこにもいない!
こ、これは……進行不可!?

f:id:sorua:20140822021053j:plain
よりにもよってメタキン……

まぁ、仕方ない……。不具合はいつ誰に起こるか分からない、それがたまたま私達であったんだ、しかもメタキンを持ち寄った時に。
運営に不具合報告して迷宮を脱出〜。

3枚あったメタキンコインは全員2枚になり帰ってきた。
魔法の鍵での脱出により30分迷宮に入れないのと、夜遅くなったので、今回はこれで終了。うーん、残念!


そういえば復帰したフレンドのジーク。
リアルでのフレンドでもある彼は、少し前に おでかけ冒険者ツール福引きで、噴水を当てたらしい。
てっきりキングスライムをもらったと思ってたんだが、

f:id:sorua:20140822021828j:plain
クイーンスライムの噴水だ。

ふと思い出す。
ドラゴンクエストモンスターズ2でのことだ。
ジークはメタルキングに私の名前を付けていた。
「顔が似てる」らしい。彼なりに思うところがあるのだろう。
……まさかそれが関係してるのでは?!

f:id:sorua:20140822021828j:plain
「……。」


そんなわけで、今回はここまで。
ではでは。