あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

買い出しでの再会

毎年恒例の父親の実家がある広島への帰省。
毎度とも気が向かないのですが、墓参りはしないとなと思うので行きます。

できるならば、新幹線で行きたいのですが、墓が山の上だったり林の中だったりと車無しでは行くのに大変なため、車に乗って行くのですが……。
18歳の弟と21歳の私が後部座席に布団も乗せて収まるのには、そろそろ容量的に限界です!!!
真面目な話、本当に狭い。 ワゴン車でもないので……。


それはともかく、車に乗ってる時間が半日近く掛かるので、道中で飲めるものなどを買い出しに近所のスーパーへ。
普段はもっと近くにマツモノキヨシがあるので、そっちに買い物するのですが、お土産系のものはスーパーに行かないとないのだ。

行く道中にどこかで花火がやっていたので、母が花火に向かって車を走らせること10分、どうやら富士川で大きな花火大会があったようだ。全然知らなかった!
道端に車を止めて花火鑑賞してから買い物へ。

そこで思わぬ出来事が……!
レジで会計してるところで、誰かに声をかけられた。
な、なんと幼馴染のラナちゃんが!
数ヶ月ぶりだ!! (1月の誕生日以来?)

うおー! 久しぶり!!
去年はポケモン映画(ゲノセクト) 観に行けななったのですが、今年行けるといいなー!
ルビーサファイアのリメイク! ミズゴロウちゃんがいるから買わなきゃ!
え! メガボーマンダ乗りにくそうなの(笑) メガシンカ増えすぎ
XY忙しくて図鑑もらってないっ、映画の前にやらなきゃー!

と、ポケモンの話と。

私「後ろの人だれ……?」
ラナ「弟だよ!」
私「うおおぉ!?!? びっくりした! ボーイフレンド連れて来たのかと! 背めちゃくちゃ伸びたし痩せたな、本当に誰かと思ったー!」

ラナちゃんの弟が高校生になってから急成長していて驚いた話で盛り上がりました。
いや、本当にびっくりした……。


会計のレジでの再会だったので、荷物を詰めて駐車場までの短い時間でしたが、話ができてよかった! 楽しかった!
また遊べる時間できるといいなー、その時はゲノセクト観てないから鑑賞会とかもしたいね! と話をしました。
楽しみ!
そのためにも広島にも気をつけて行かねば!


ではでは!!


追記
あまり連絡もとってなかったのでTwitterを辞めてからお互いの活動状況を知らなかったの。
それ考えるとTwitterの必要性も少し感じると思ったわ。

今 ワンダーフリック用アカウントを持って、検索でゲーム情報を見るくらいで前ほど頻繁につぶやきもしなくていいかなと思えてるので、再開したらどうだろう……? と考えたり無かったり。
別の高校時代の友人にもTwitter再開すればいいのにー と勧められたりもしているが……。
便利な面・不便な面あって今だ考えてしまうわ。