
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

「センゴクさん熱」が再発

最近、牧場物語はじまりの大地のキャラ「センゴクさん」が私の中で再び熱い。
f:id:sorua:20140812091136j:plain
牧場物語では希少なおっちゃん! (コロボックルステーションはどうなんだろう)

好きな割りに、ゲーム内ではまだ恋人になったばかりで結婚なんてまだまだの進行度で止まっている。
が、ゲームのやる気が起こらない……。

f:id:sorua:20140812091433j:plain
描きたいのに描けないで苦しんでいる

そして今のiPhoneのロック画面・ホーム画面が共にセンゴクさんになっている。
おそらく一時的なものとはいえ、病気に近い。


なぜゲームのやる気が起きないのか、というと、あくまで牧場物語
メインは畑とニワトリ達を世話することなのだ。

故に結婚候補とお喋りしてる時間なんてないのだ!!!
「ニワトリや牛を売り払えばいい」という手もあるのだが、ポッポやドードースバメオニスズメと名前を付けて可愛がってるニワトリを売却は辛いのである。
1日くらいなら世話しなくても良さそうだが、翌日 彼ら(ニワトリ) がモヤモヤしてるのではないかと思うと、やはり世話は外せないのだ。

そしてセンゴクさんと仲良くなるために欠かせないものがある。
それはウナギである。
センゴクさんの大好物、それこそがうな重!!
材料であるウナギ(希少) を手に入れるべく牧場仕事の後は川エリアで釣りの日々、なかなか5匹以上集まらない。
こ、これもセンゴクさんのためだ!! と言っても、結構大変な作業だ。


と、少し長く書いてしまった。
とにかく今、センゴクさん熱がやばいのだ。
センゴクさんが今までの牧場物語の結婚候補で一番ツボらしい。
久しぶりに覗いてみようかな……はじまりの大地。


ではでは。