
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ドラクエ10】経験値19万

ドラクエ10

フレンドが約4ヶ月ぶりにドラクエへ復帰した。
f:id:sorua:20140728103521j:plain
旅芸人ジークエティ

Wii Uからほぼ同時期に始めたがリアルフレンドでもあるジークエティだ。
夏休みに入ったこともあり、書き限定で復活らしい。

Lv50からのレベル上げが苦痛で幾つかの職業をLv70くらいまで上げてしばらくログインしなくなった。
ログインしなくなる前にバトルマスターと旅芸人以外の装備を売り払い、ゴールドを私に押し付けて行ったという、なんとも嫌な別れ方をした。しばらく落ち込んだ。

それが夏季限定とはいえ帰ってきたのは嬉しい、
押し付けられた70万ゴールドを渡して、久しぶりに一緒にストーリーやクエストをしました。

レンダーシアの最初の村をクリアしたら
f:id:sorua:20140728104725j:plain
経験値195,000

経験値19万5000!
この経験値どこから……?
今までのクエスト分がまとまって来たとか?


そういえば最近、メタルキングのコインの持ち寄りで迷宮に行きました。
初めてのメタルキング……。
余裕がなくて見破りはできませんでしたが、おかげで旅芸人がLv49からLv60に!(ちょっとレベル帯合ってかなったから勿体無い)
他の職業で行けばよかったわ……


今回はここまで。
ではでは。