読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

情報の錯乱

今日は按摩マッサージ指圧師の職場見学です。
それで電車で約3時間かけて集合場所に行くのですが、同じく見学に参加する友人との合流時間があやふやになりました。

見学の集合は13時なのですが、3時間電車に乗るので、集合地点周辺でお昼ごはんを食べるために時間を調整。
11:51に着く電車を前日にピックアップしました。

そのために私は09:53の電車に乗る……のですが、何を思ったか09:20に駅に到着。
頭の中で09:36の電車と思い込んでいたのです。
「まぁ、送れるよりはいいや」とそのまま待つことに……したら……。
いつの間にか12:33着の電車にすり替わっていた!!

いや、向こうもおそらく私とは真逆で遅い方に勘違いしたらしく、私はいまブログを書きながら10:40の電車を待っているのです。

それよりも、12:33だとご飯食べれないのでは……。
お店が混むことを予測して11:51にしたのにと、ご飯のことも考え中。
駅の近くのコンビニとかで何か買ってくればよかったかなぁ。
早さを求めるから、すき家とかマックじゃないときついか?
ともかく友人と合流してから話し合います。


今日、本当に勘違いって恐ろしいところ思いました。
水分持って来てなかったら駅で干からびてましたわ。

ではでら。