
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

弟がアルノサージュを買った

ゲーム

弟がアルノサージュを買ったという。

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~

姉である私は、アルノサージュのストーリーの前編(?) であるシェルノサージュPSvitaでプレイしているのだが、続編にあたるアルノサージュは現在PS3でしか出ていない!
けれど10月にシェルノサージュのオフライン版、アルノサージュvita版共に発売するとか!

「アルノサージュ気になる、続編かぁ、どんななんだろう!」
と思っていた矢先におとうとからの「アルノサージュ買った」メールである。

早速、実家に帰った時に見せてもらったのだが、オープニングの曲がシェルノサージュの一部で使われていた曲のフルバージョンっぽい!
iPhoneから記事を書いている関係でブログに貼り付けられないのが残念なのですが、気になったら【アルノサージュ】オープニングムービー - YouTubeから見てみてください。

ところで弟はシェルノサージュを知らずにプレイしてるためか、もともと気にしてないのかストーリー全然分からないらしい。
私はパッと身で「おお、あの人は今こんな!?」「なんだこれはーっ! どういうことだ!(シェルノサージュが終わってないのでまだ分からない部分も多い)」となんとか反応出来る部分がある。
シェルノサージュやらずにプレイするのはお勧め出来ないのかもしれない。

それよりもオープニングがとにかく好きで、オープニングのためにストーリーのために購入も真剣に考えている。
ポケモンも11月、モンハンも9月か10月?(ど忘れ) と、なにかと後半は金銭的に大変そうだ。


今回はここまで。
ではでは。

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩