読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

大掃除

夏休みまで1週間。
寄宿舎の大掃除がありました。

寄宿舎の大掃除だったのですが、それよりも部屋が大変でした。

今年度は初めての部屋だったので、歯ブラシを使ってまで綺麗にした窓のレールや扉を外してまで綺麗にした廊下側のレールも……真っ黒でした!!!
というか埃とサビだらけ……。

今回まだ歯ブラシが古くなったのを持ってなくて雑巾で服程度しかしてないですが、2年間も空き部屋だった部屋なので、しっかり綺麗に、となると大変そうだ。

机の掃除などは、来週あたりに荷物をまとめてからすることに。

でもまぁ、この際だから棚のぬいぐるみ達を日干しするかなと
f:id:sorua:20140717175521j:plain
夕方だったので日向が少ない

そして棚の拭き掃除をしていたら、
f:id:sorua:20140717175605j:plain
浜松の空っ風というのはすごい

フクロウ達吹っ飛んでました。


そんなこんなで大掃除は一旦終了。
気温30度と、やはり暑くなってきた!
実家にクーラーあるわけではないが、夏休み早くなって欲しいです、机に座ってられる集中力が続かん……。


ではでは!