
あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

妖怪ウォッチ

ジークのプレイをみて買ってしまった(早い)

ダウンロード版。

妖怪を探すのはもちろんだが、虫取りや車の下をを覗き込む、ゴミ捨て場を調べるなど、寄り道要素に惹かれてしまった。

バトルはポケモンのようにコマンドバトルなのかと思ったら、アクション要素もあってびっくり。
バトルはオートで、その間に技を発動するためにタッチペンでいろんなアクションをしたりするのだ。これは新感覚……、ポケモンみたいな、と思っていたが、全然違うと思った方が良いようだ。
妖怪ウォッチには独特の面白さがあり、ポケモンポケモンでもともと好きだし面白さがあるのだ。

ところで私はポケモン、アブソルが好き。(メガシンカしてない姿)
だからアブソル初登場であるホウエン地方が舞台のルビー・サファイア・エメラルド、エメラルドはどうかわからないが、ルビー・サファイアがリメイクしてこの11月に発売です!!
エメラルドのリメイクを期待してパッケージ版を買うつもりだが、出るのかな、エメラルドのリメイク……。
ダウンロード版、パッケージ版、どちらを買う人が多いんだろう。

と、まぁ、それまでの繋ぎの意味でも妖怪ウォッチ2を買いました。
妖怪ウォッチ1は未プレイなので、前のストーリーが気になるところでありますが、2からでも楽しめるというのを信じて。


ではでは。