あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

【ワンダーフリック】プリンス復活

はてなブログではほとんど記事に書いていませんでしたが、配信当初から少しずつプレイしていました。
f:id:sorua:20140712151221j:plain

ワンダーフリック、配信からプリンセス&プリンスシステム、曜日ダンジョン、ランキング、称号、ログインボーナス、Twitterシェア機能など多くのアップデートがされてきました。

配信当初はバトルがノンストップ(こちらが動かなくても敵が攻撃してきた) だったので難しかったのですが、アップデートでこちらが行動しなければ相手も動かない様になって、落ち着いて(?) コンボを組めたりとだいぶ良くなったのではないかなと思います。


「メンテナンスが長すぎる」「運営がアホ」「こんなゲームやるなんて」とネット上では結構ネタにされていた印象があって、本当は記事書きたかったんですけど、書いていませんでした。
今はTwitterを辞めたこともあり、そういう話を聞く機会が無くなったので、書いてもいいかなと久しぶりにワンダーフリックの記事。

プリンセスシステム実装から少し経ってから追加されたクロス・アポロンがカッコ良くて、復活させたいなと奮闘。
f:id:sorua:20140712151637j:plain
プリンセスの方も素敵

そしてなんとかプリダマ7つを集めて復活……!
f:id:sorua:20140712151744j:plain
この人じゃない……。

この時プリンスの人数は全部で4人。
一発で復活できるとは思っていませんでした。

この後もう一度プリンス復活のためにダンジョンに篭りつつチェイス(復活したプリンス) にアイテム貰ったり回復して貰ったりしているうちに、なんとなく愛着が。

しかし私はクロス・アポロンさんを復活させたいんだ!
と2人目の復活に挑むことに。
そのためにチェイスとは一度別れなければいけない……。
f:id:sorua:20140712154549j:plain

そして復活結果は……!
f:id:sorua:20140712152624j:plain
ごめんね、君じゃないの……

3分の1を外してしまった。
もしこれで次に2分の1の確立で違うプリンスが出たら、悲しい。
そう思いつつメインのプリンスをチェイスに戻してプリダマ集めへ。

しかしそれは突然だった。
3回目のプリダマが7つ集まる前にプリンス&プリンセスの追加が来たのだ。
f:id:sorua:20140712153012j:plain

このおかげでクロスを復活出来る確率は再び3分の1に!!

新しいプリンス、ジャングル育ちって設定らしいけれど、蛮族みたいな外見……。
デルトラクエストのジャスミンみたいな、もっと身軽そうな格好を想像してしまうよジャングル育ち。これでもジャングル育ちと言うのか。ジャングルで育ったってだけで、プリンスになってからは豪邸暮らしとかで外見は設定にあまり関係ないのかな。

ジャングル育ちのプリンスでも、まだ出てないもう一人のプリンス(どんな人かよく知らない) でも、どっちも嫌と言うわけではないが、そろそろクロスさんを復活させて、プリンセスも復活させたいなと思いつつ復活させる……、

f:id:sorua:20140712153626j:plain
クロス・アポロンさん でたー!!

ワンダーフリック200万ダウンロードキャンペーンで配布されたプリダマ交換券に助けられて少し早く集まった今回のプリダマ7つ。
ついに目的のクロスさんを復活できた!
喜んだものの、チェイスの会話やヒミツを全部見てない。もちろん2番目のプリンスはノータッチだ。
せっかく復活してもらったけれど、一度別れることにしました。
f:id:sorua:20140712154833j:plain
なんの会話もしてないのでどんなキャラなのか分からないがクール系っぽい?


そんなわけで、一旦プリンセスシステムでの奮闘は終わった。
そうしているうちに、私のキャラはLv44に。
f:id:sorua:20140712155239j:plain
みた目を重視で、強い装備を頑張って集めたりしていないので、強さはイマイチ。
今現在、外見装備的な枠がないので、強さや効果を重視すると見た目が残念なことになってしまいます。今後、見た目だけ変更できる機能なんかがついたら良いなぁと思っています。


さて、今回はここまで。
今後ワンダーフリック関連の記事を書くかは分かりませんが、また機会があれば。

ではでは。

ワンダーフリック 招待コード
【 963-641-562 】


f:id:sorua:20140712155619j:plain
ワンダーフリックの人物アイコン的なものが結構好き

そして追加
クロスさん復活できたのでプリンセスも復活してみました(一人目)
f:id:sorua:20140713190932j:plain
青い髪の新しいプリンセスが良かったけれど、きっとこの子も素敵な人だ!


ファミ通Appでもワンダーフリックが紹介されてます。
ワンダーフリックをどうぞよろしく!