読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるソル日記

ある日、ある場所、ソルアの日記

暑さ

台風接近に伴い、明日は13時下校で金曜日は休校です。
学校側でやらなければいけないことも色々あったのと、金曜日の給食がカレーだったこともあり、残念な気持ちが結構あります。

それはそうと、ここ三日くらいから教室や部屋がとても暑いです。

教室ではついに30度を超えました。
そして今夜の自室というと29度です。寝苦しいったらありゃしません!
そのせいか、昼から頭痛に悩まされてました。(横になったら大分楽になりました)

部屋には扇風機という唯一の文明の利器があるのですが、こらをつけたまま寝ると翌日体がだるくて困ってしまう、といって止めると暑くて眠れないという困った状況。

「去年の夏はどうしてたっけ?」と考えるのですが、あんまり思い出せない。
扇風機付けっ放しだったような気がするが、翌日大丈夫だったのだろうか? うーむ。


今年もうこの時期にこんな暑さ(台風による湿度で更に酷い) だと、自分用の氷枕を持って来たりした方がいいのかなと考え始めています。
その他にも暑さ対策をしなければ。


ではでは。